2017〜2018年度

会長テーマ「 初心!! 」

会長アクティビティスローガン「 楽しく心ひとつ ウィ・サーブ 」




Topics



2017〜2018年度 年間スケジュール(例会)
2017年
曜日
時間
内 容
場 所
10
19:00
新旧バッチ交換・会長スローガン発表・100%アテンダンス発
表&入会式(理事会同日開催)
こころの宿一龍
28
19:00
ZC訪問&ビアパーティー例会  こころの宿一龍
7
19:00
講師例会 ホテルサンチェリー
24
17:30
夕刻清掃例会(理事会同日開催) 寒河江駅前より
(こころの宿一龍)
7

332-E地区ガバナー公式訪問・3Rクラブ合同例会 (天童市)
25
19:00 例会「YCE生エミリーよりお礼のお便り報告」 (内容変更) こころの宿一龍
10
22
10:00
大井沢サイクリング大会2017 (西川町大井沢)
29
10:00
さくらんぼ共生園文化祭「かも鍋チャリティー例会」       さくらんぼ共生園敷地内
11
2
 
震災支援そば打ち例会(予定)
25/26
土・

「寒川産業祭」(移動例会) (神奈川県寒川町)
12
4

例会(理事会同日開催) こころの宿一龍
18
19:00
さくらんぼ共生園招待クリスマスパーティー例会 こころの宿一龍
2018年
15
19:00
「新年会」例会 こころの宿一龍
25
10:00
あるあーる除雪例会 あるあーる敷地内
11
10:00
さくらんぼ共生園除雪例会  さくらんぼ共生園敷地内
19

中間会計報告例会(理事会同日開催) こころの宿一龍
4
10:00
市民柔道大会観覧例会 寒河江市民体育館
19

障がい者施設「らっふる」振舞い交流例会(予定) らっふる
9
6:00
早朝「八幡神社」清掃例会 寒河江八幡宮
29

第64回地区年次大会振替例会 (移動例会) (鶴岡市)
7
19:00
ゴルフ交流例会(予定)
27
10:00
柳川サイクリング大会2018 最上川ふるさと総合公園



寒川ライオンズクラブ交流例会(さくらんぼ狩り) こころの宿一龍、市内



最終例会




今後の活動事業


第617回例会「YCE生エミリーからのお礼報告&前年度決算報告」
     日時 : 9月25日(月) 19時より 
     会場 : こころの宿一龍
         ※ 内容を変更しております。

「大井沢サイクリング大会2017」開催 〜第618回例会〜 (予定)
     日時 : 10月22日(日) 受付10時、スタート11時 (準備のため9時半集合願います)
     会場 : 西川町大井沢地内にて


第619回例会「さくらんぼ共生園文化祭“遊楽焼織展”チャリティー鴨鍋販売」
     日時 : 10月29日(日) 10時より (予定)
     会場 : さくらんぼ共生園敷地内にて





最近のクラブ活動報告!

詳しく見る→



第3Rガバナー公式訪問・第3Rクラブ合同例会〜第616回例会振替〜
     日時 : 9月7日(木)   会場 : 天童グランドホテル舞鶴荘
 ガバナー公式訪問並びに3R合同例会が天童グランドホテル舞鶴荘にて行われました。新入会員の入会式に3名の方に登壇頂き、本当に有難うございました。なかなか大勢いの皆さんの前での自己紹介も無いですよね。ご苦労様でした。
9月7日(木) ガバナー公式訪問&3R合同例会 参加出席ご苦労様でした。

第614回例会「講師例会」
   日時: 8月7日(月) 19時より  会場:ホテルサンチェリーにて
 寒河江市立病院の事業管理者という肩書きではありますが、久保田洋子先生の専門科は「泌尿器科」です。なかなかお伺いしにくい事や、心配事などもさらっと対応して頂けます。心強い限りとお話を聞いて思いました。今後とも寒河江市民の健康管理を宜しくお願い致します。
8月7日(月) 専門科の先生のお話・・・ゆっくり伺いたい方は個人的に・・・

第613回例会「ビアパーティー例会」
   日時: 7月28日(金) 19時より  会場:こころの宿一龍にて
 ZC・寒河江LC三役の来賓の皆さんを迎えての「ビアパーティー」皆さん色々な行事でお忙しい中有難うございました。ビンゴゲームでの品々は皆さんの手元に行きましたでしょうか?まだまだ暑い日が続きますが、暑気払い出来ましたか?
7月28日(金) ビンゴの景品は何だったんでしょうか?

第612回例会「新旧バッチ交歓・入会式」
     日時 : 7月10日(月) 19時より こころの宿一龍にて 
 新年度スタート致しました。今年度は新たな障がい者就労施設「あるあーる」の交流活用、また当クラブのL.芳賀秀明がZCとなっておりますので、Z内活動などご協力事業が多々あるかと思いますが、2017〜2018年度も宜しくお願い致します。
2017年7月10日(月) 前年度三役の皆さんご苦労様でした。2017〜2018年度も 宜しくお願い致します。



第611回例会「感謝最終例会」
     日時 : 6月26日(月) こころの宿一龍にて
 2016〜2017年度最終例会という事で「感謝例会」とさせて頂き会食内容もバージョンアップで!皆さんお気付きでしたか?いろんな事業が多数ございました。当クラブよりガバナー輩出、YCE生エミリーとの交流、障がい者就労施設あるあーる開所・・・。本当にご苦労様でした。
2017年 6月26日最終感謝例会!1年間有難うございました。

寒川ライオンズクラブ寒河江「さくらんぼ狩り」訪問〜第610回例会
     日時 : 2017年6月24日(土) ・・・ 姉妹クラブ合同懇親会
               6月25日(日) ・・・ 寒河江市内にて「さくらんぼ狩り交流」〜帰郷
 今年は久しぶりに合同懇親会を寒河江市内で執り行い、改めてゆっくりと親睦を深めました。次の日にはさくらんぼ狩りを行い、早めの昼食という事でお蕎麦屋さんにて一緒に頂きました。がっ!こちらの食事を寒川LCさんよりご馳走になるという・・・。大変ご馳走様でした。また来年も旬の交流会お待ちしております。
2017年 6月24日久しぶりの懇親会! 25日の午前中にさくらんぼ狩り&昼食会となりました。

2クラブ合同春の『ふれあい献血』開催 (ハートフルセンターにて)
    6月 9日(金)9:30〜11:30、13:00〜15:30
      献血受付者 55名<献血者 49名> 400ml 47名・200ml 2名
       献血者へ粗品として恒例の『卵1パック』を差し上げました。
  ※ご協力有り難うございました。また宜しくお願い致します!
2017年6月9日(金) 恒例の献血に毎回ご協力して下さる方が多数おります。有難うございます。

薬物乱用防止指導員活動(啓発活動)
   日時 : 6月6日(月) 寒河江工業高等学校 朝の校門前にて乱用防止ポケットティッシュ配布
    ※ 332-E地区3R1Z内活動


「柳川サイクリング大会2017」開催 〜第609回例会〜
     日時 : 5月28日(日) 10時スタート
     会場 : 最上川ふるさと総合公園〜左沢柳川方面
 恒例の自転車大会!今年は121名という大勢の皆さんに参加いただきました。今回は残念ながら温泉券をお渡しする事が出来ず・・・申し訳ありませんでした。まずは参加いただいた皆さんが無事に完走していただければと思い、スタート・ゴールで「ブラックチェリン」も頑張って応援させて頂きました。次回もまた宜しくお願い致します。メンバーの皆さんご苦労様でした。
2017年5月28日(日) 121名の参加!有難うございました。また次回もお待ちしております。



「第63回地区年次大会(寒河江市)」 第607回例会振替
     日時 : 4月29日(土・祝) 
     会場 : 寒河江市民文化センター・寒河江市民体育館
          今年度はホストクラブ
 今年度は当クラブの角田ガバナーを盛り立てるべく、会員一同が協力する数十年に一度の大仕事になりました。
4月29日(土) 第63回地区年次大会が寒河江市にて開催されました。皆さんご苦労様でした。




                                                                   











LCIF一般援助交付金 満額($75,000)獲得…3回目

 同じ施設に3回目の申請という今までに無い事例にも関わらず、2015年7月にてキャビネットより
承認並びに入金いただく事が出来ました。障害者就労支援施設設営に向けて、ご家族の皆さんや関係
者の皆さんの負担を少しでも解消出来ればという思いでの申請でした。皆様の絶大なるご協力の賜物
と深く感謝申し上げます。


  


      ● 寒河江市(非公認)ぶっとびゆるキャラ 

        最優秀賞 「ブラックチェリン」

          受賞者  太田広樹 様 (山形県村山市 在住) 

ご応募いただきました皆様・・・有難うございました。





更新履歴
2017年9月8日 HOME更新